アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

みなみけ 第1話 南さんちの三姉妹  

思ったより、おもしろかったです・・・・・・・。
op_20071008133742.jpg

OPの質から既に、面白そうだと思っていました。
過度な期待をしてしまってよい作品だと思います。
原作知らないので、今までなんなのか分かりませんでしたが、みなみけというタイトルは、南家ということだったのかw

1話1

それにしても、夏奈は朝から素晴らしいテンションの高さです( ゚д゚) !!
服にI AM BOSSと書いてあるのが、凄く気になる・・・・・・・・
1話2

このホットケーキ作りはないでしょう((((;゚Д゚))!!
缶の中身そのまま入れたら、どんなものになるのか想像つかないのだろうかねー。
オレンジジュースに、ヨーグルト。
確かに甘いものばかりだが、ホットケーキには合わないと思う・・・。
千秋のいってたとおり、普通に作ったほうが、よかったですねーww

1話3

ゴールデンタイムのキスシーンは確かにいかんね。
いきなり、ふんどし祭りに変わった時は笑いましたwww
しかも、恒例の祭りらしいですからねww

千秋はやっぱり、ああいう反応してきたか。
最近は、小学生も進んでるから、意外と免疫とか高いんだろうな・・・・・・・・

姉妹でキス。
アニメなどでは、よくある展開ですね。
夏奈は嫌でも、春香とならいいのか( ゚д゚)
これも、なんとなくわかってはいたけれど、結局は夏奈の餌食になってしまったか、千秋。
別に、嫌いなわけじゃないんだろうけど、普段の接し方とかから春香はよくても夏奈は、なんとなく嫌なんだろうね。


1話4

遅刻しそうだというのに、朝飯は食べないと気がすまないというのは私も同じです。
夏奈のおにぎり丸呑みは、噴いたよww
やっぱ、只者じゃないみたいですね、夏奈は。

眼鏡の人、けっこう好きなタイプかもです。
性格がいい感じ。

よくいますよね、モテル人に限って意外な人が好きだったりするってこと・・・・・・・・
でも、夏奈は確かにかわいいからね、なんかわかるようなきがする。

1話5

何故ラブレターを、まず自分で読まずに先に姉妹に自慢をするんだこの人はwwww
しかも、手汗でグチャグチャに( ゚д゚) ノ!!
しっかり妹に、朗読されてるラブレター・・・・・・・・・
恥ずかしがるのはよいが、もっと大事に読んであげてww
藤岡君がかわいそうだwww

1話6

しかも、果たし状の話し納得するとかありえないってΣヽ(゚Д゚; )ノww
((((((ノ゚⊿゚)ノ蹴りの時、ぎりぎりで見えないのだけど、あれは履いてないと思っても・・・・・・・
勝ったつもりでいるのだろうけど、あまりにも藤岡君かわいそうすぎですよねwww
次からどうなるんだこのお話し・・・・・・・・・・

ED.jpg

EDもよかったですね~
最後までみたけど、ここがいけない所だなって思ったところは特になく良い出来だと思いますね。
次回を楽しみにしております。

応援宜しく御願いします!!
                    藤岡君の恋の行方は・・・・・・・・?




スポンサーサイト

こちらでもお邪魔します、こういった場を提供して頂き本気(マジ)感謝です、同種の趣味を持った友人が、今年度略転属した為、中々話(アニメ系)相手がいないので
ミナミ家は昨年友人から、コミック3巻無理やり貸され布教されたのですが、同じく布教されアナ信者となった「苺ましまろ」に比べ、アニメ化がされていなかったので、それほど興味は無かったのですが、しっかり内容は覚えていました
・OP 歌自体、今期の中ではダカーポⅡと同じくらいの評価の為、まず購入決定です、3人が夏奈のハバネロチャーハン(合成着色料トッピング)を食べて、逝ったのには吹きました
・朝 すがすがしい朝で羨ましい限り、私二十云年生きてきて、マトモナ朝は本当に少ない、妹2人に散々な起こし方、されている気がする
・ホットケーキ
私は、ホットケーキ得意料理(?)です
さすがに、ジュース等は入れませんが、果物全開で、炭酸(スプライト等)を使った「フルーツポンチ」は兄妹妹揃って大好きです、つーか素直に出前取ろう!

キスシーン
つーかこういうのは、女より、男の方が、見ていて気まずいです、特に家族に女が多いと、基本的に今でもそういった事を家族と見るとき目を逸らす、私はムッ○リでしょうか?
・朝食
基本的、私は、毎朝朝食レスです、少しでも寝る時間を長く取るのが、マイ流義!そして毎朝国道を愛車ダイ○ツMAXで爆走し職場へ、いや着いてから食いますよ、パン&缶コーヒー(笑)でも、恵子チャンは、まるでましまろの茉莉ちゃん調でしたね、夏奈=美羽
一目惚れですか、何つーか、スクールデイズ12話のせいで、家族の女にも恐怖を持つ私としては、3次元が恐怖の対象になっておりますので、あまり微笑ましく見えません、気をつけて、藤岡君!
・恋文
貰った事はあるが、書いた経験なし、つーかいう時は口頭、ここまで喜ぶ女はいるのか?妹のボーイフレンドはガン○タでもあるらしいが、閃光のハサウェイを知らないらしいです、つーか坊やだからか?
・恋文解読
千秋的に、夏奈には家に帰ってきてもらわない方が,良い方向だと思うのですが、ある意味、曲折を吹き込む姿勢はアシスト?それとも姉の恋への嫉妬?藤岡君の純情が一番不憫・・・。
ED
OP同様、いい感じ、アットホームな感じが、○です♪

元々茅原実里さんが出るとの事で、視聴開始した次第ですが、かなり面白いです、私も春香さんみたいな姉が欲しかったです、夏奈のようにおき楽に過ごせるなら、学生に戻りたいです
長々とすいません、管理人さんのコメントを読んでいたら、どうしても熱のある書き込みになってしまいました、また書き込みしますが、宜しくです♪
[ 2007/10/08 21:07 ] [ 編集 ]
>ザロノス様へ
コメントありがとうございます^^
>こちらでもお邪魔します、こういった場を提供して頂き本気(マジ)感謝です、同種の趣味を持った友人が、今年度略転属した為、中々話(アニメ系)相手がいないので
あ、そうなんですかwww
私も友人とアニメの話しをしようと思うときがあるのですが、私がマニアックすぎて皆ついてこれないんですよねwww
・朝 すがすがしい朝で羨ましい限り、私二十云年生きてきて、マトモナ朝は本当に少ない、妹2人に散々な起こし方、されている気がする
ドンマイです!!
私は、遅いときは昼過ぎまでぐっすり眠ってます♪w
>キスシーン
つーかこういうのは、女より、男の方が、見ていて気まずいです、特に家族に女が多いと、基本的に今でもそういった事を家族と見るとき目を逸らす、私はムッ○リでしょうか?
そんなことはないと思いますよ。
私の家族は、そういうのを見るときは逆に興奮し始めますからねww
私も、一緒にテンションあがってます( ゚д゚) ww
キスぐらいなら、たぶんもう免疫もかなりついてきたんだと思います・・・・。
そういう、恥じらいのような心を持ってるって良いことだと思いますよ!!

>何つーか、スクールデイズ12話のせいで、家族の女にも恐怖を持つ私としては、3次元が恐怖の対象になっておりますので、あまり微笑ましく見えません
あれは・・・・・・いけませんよね((((;゚Д゚)))ォソロシィ;
彼女と一緒にクルージングなんて、絶対いけそうにないですwwww
>妹のボーイフレンドはガン○タでもあるらしいが、閃光のハサウェイを知らないらしいです、つーか坊やだからか?
あれはノベルだけですからねww
ガンダムの知識から見たら、坊やなのかもしれませんね。
>ED
OP同様、いい感じ、アットホームな感じが、○です♪
私もアットホームな感じが気に入りましたね。
あずまんが大王の空耳ケーキを思い出しました。
>私も春香さんみたいな姉が欲しかったです
ですよねー!!
別に、春香さんみたいじゃなくてもよいのでとにかく姉が欲しい!!(ォィ

>長々とすいません、管理人さんのコメントを読んでいたら、どうしても熱のある書き込みになってしまいました、また書き込みしますが、宜しくです♪
長いコメントは読み応えがあるので嬉しいです^^
また宜しく御願いします。
[ 2007/10/08 23:35 ] [ 編集 ]
こちらはもうリンクを貼らさせていただきましたのでsala様の方でもヨロシクお願いします。

みなみけは僕も「思ったよりおもしろかった」って感じでしたww
作画も好みでしたしww
[ 2007/10/09 03:48 ] [ 編集 ]
>yu-to様へ
スミマセンでした;;
勝手に、リンク貼っていたような気分になってて(*_ _);

みなみけのような作品は万人受けしやすいのじゃないでしょうかね^^

宜しければ、また訪問御願いします♪
[ 2007/10/09 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


