アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」 

00 2話画像1

刹那が少し壊れ気味です。 00 2話画像2

あらすじ
西暦2307年。世界はアメリカを中心とした「ユニオン」。ロシア、中国、インドの3国を中心とした「人類革新連盟」。ヨーロッパを中心とした「AEU」の3大超大国に分かれていた。3国は枯渇した化石燃料に代わるエネルギーリソース、3基の軌道エレベーターと太陽光発電システムを巡り、熾烈な軍備開発競争を続ける日々にあった。

そんな彼らに対して現れた謎の私設武装組織「ソレスタルビーイング」(CB)は、人型機動兵器「ガンダム」を投入。世界から戦争を根絶させるべく戦いを挑むが、それは「平和の為の武力行使」という矛盾も抱えていた。

ガンダムを操るのは4人の青少年。彼らは自らを「ガンダムマイスター」と呼ぶ…。


古谷 衛さんがナレーターなのは、ガンダムが好きな私にとっては嬉しい限り。
とても懐かしい感じがしてよいですね。

00 2話画像3

スメラギ「それは、若さよ・・・・・・」
クワトロ大尉の台詞ですよΣヽ(゚Д゚; )ノそれは。
00 2話画像4

あの光の翼のようなスラスターは、GN粒子というものを散布していたらしいですね。
性能は方はまだ謎のようですが、ポニーの男がフォトンの崩壊現象などの解析をのべてらっしゃっていました。
おもいっきり花粉を撒き散らしているようにしか見えなかったのだが・・・・・・・・・・・www

あの機体は、単機体で大気圏の突破が可能だというのか
GN粒子を機体全方に散布することで大気圏に突入可能ならしいですね( ゚д゚) ノ
ガンダムだ・・・・・・・俺がガンダムだ
意味の分からない発言をして思いっきり暴れまくるセツナか、これじゃ子供のお守りといわれても仕方ないわ・・・・・。ハロも進化してましたねー!ビンボークジ笑いましたww
でも容赦ない戦闘をしてたので私は好きなタイプですね( ゚д゚) ノすっきりしていていい。

00 2話画像6

グラハムが出てきたところで、急に面白みを感じました。
刹那のライバル的存在になりそうな予感・・・・・・。
次回からおもしろくなりそう。
グラハム・エーカー、君の存在に心奪われた男だ!!
別の意味で考えたら、やばい発言っすね・・・・・・・( ゚д゚) ノw


応援宜しく御願いします!!
                   グラハムがなんかスザクっぽいと思うのは自分だけ??




スポンサーサイト

今週も見れました!つーかデス種以来の土曜の楽しみです、ただ風邪を家族に移され状態ヤバイです
武力介入云々に対し、ボランティアだと思う、ルイスを微笑ましく思います、あまり戦争と絡んで欲しくないですね、彼女には。
後、ガンダムの発射している粒子の件は、ガンダムの動力に関連しています
今回のガンダムは、一般的な核融合ではなく、GNドライブと呼ばれる太陽炉を搭載しています、この時代の新型機は、太陽動力機が多いようですが(イナクトやユニオンフラッグ)、GNドライブにはまだ判らない点が多いです
ただ、稼動時に機体から放出する緑色の粒子「GN粒子」は
電子レーダー、ソナーなどの電子機器を使用不能にし、カメラ等か有視界でしか、確認が出来なく為、かなりの制限が掛かるようです、ガンダムはたった4機で戦う為、基本的に集団との戦闘に際し、連携等を阻害したりする事に、大きく貢献していると思います
今週ついに、「ユニオンフラッグ」が登場しましたが、普通に変形していて驚きました、リ・ガズィばりに、出撃前に、変形を選択し、基本的に戦闘中の変形は考慮されていないと聞いていたので、まだ序盤ですが、これからガンダムのテクノロジーが流出したら、3大大国特に、ユニオンが強力な機体を繰り出して来る気がします、必ずしも、ソレスタルビーイングも1枚岩ではないと思うので、離反者が出ないか心配です、長々とすいません、ではまた
[ 2007/10/13 20:53 ] [ 編集 ]
>ザロノス様へ
風邪おだいじに^^;
GN粒子・・・・・謎に包まれていますよねΣヽ(゚Д゚; )ノ。

私もユニオンがかなり強力なMSを開発してくると思います!!
グラハムが大きな活躍を見せてくれそうですよね^^

でわでわ♪コメありがとうございました~( ゚д゚) ノ
[ 2007/10/14 01:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
劇中の太陽エネルギー云々ですが、先日こんなニュースが。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200710130121&page=2
いろいろタイムリーなアニメです。

>ガンダムだ・・・・・・・俺がガンダムだ

神になるつもりなのでは(笑)。
ゲリラ時代の無力な自分がそうとう嫌な思い出になっているんでしょうねえ。
無敵のMS手に入れて何とか(言葉様ではない)に刃物状態。

とりあえず今回はコーラサワー君が欠席したのが残念でした。もしかして早速改造中?w
[ 2007/10/14 20:25 ] [ 編集 ]
>黒猫様へ
コーラサワー君が出ないと面白くないですよねww
改造してそうですねw

コメントありがとうございました^^
[ 2007/10/16 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。