アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第03話 「変わる世界」 

機動戦士ガンダム00 第03話 「変わる世界」の感想です。

【古谷衛  ソレスタルビーイング ガンダムエクシア】
⇒機動戦士ガンダム00公式サイト あらすじ
西暦2307年。

化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。

3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。各超大国群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。

そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。

ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。



グラハム・エーカー結構強気でかかっていっていましたが、あっさり撤退してましたね。
やっぱり、相手がガンダムじゃMSの性能違いすぎるから勝てるわけないですが。

アレルヤが思ったより弱気っていうか、刹那に気を使っているようなきが凄くする。
やはり、刹那は少し子供扱いされてるっぽいですね。
ロックオンがうまくまとめてくれているっぽです。


やっぱり、ガンダムは圧倒的な強さでラクラク任務遂行しますね~
あのオッサンはあと少しでヘッドをとれそうだったんですけどね、ガンダムの頭がとれるのはZZだけでよいですww

沙慈・クロスロード。
何故こんな学生が出るかと思えば刹那のお隣さんですか。
今後ソレスタルビーイングになにかかかわってくるのでしょうかね・・・・・・・・・
次回【対外折衝】

応援宜しく御願いします!!
                   

スポンサーサイト

3話見ました、やはり可変機は良い!最初は、微妙と思っていた、フラッグも動くと違いますね、機体片お持ち帰りに失敗した、グラハム中尉ですが、リニアガン全損、でも戦闘データ収集でチャラですか、始末書と言うのが、凄く現実的です、自分の中でも(笑)
刹那は、必要以上に強いと思っていましたが、無感情に育成されたヒイロとは違い、戦争における精神的な痛手により、自分の殻に閉じこもって、感情を押し込めているので、いつか爆発しそうですね、6倍にチューンされたフラッグで、果たしてガンダムとやりあえるのでしょうか?(恐らく、二話初めに出てきた、黒いフラッグが、チャーンアップ・グラハム機何でしょうが)
ガンダムの介入で世界事情が、民間ニュースレベルでまで、変化し始めました、
一言言いたいのは、刹那の本拠が東京の一角と言う事です
ガンダムの管理は、ワン達がしてくれているんでしょうか?
[ 2007/10/20 19:57 ] [ 編集 ]
>ザロノス様へ
いつもコメントしていただき有難うございます。

>刹那は、必要以上に強いと思っていましたが、無感情に育成されたヒイロとは違い、戦争における精神的な痛手により、自分の殻に閉じこもって、感情を押し込めているので、いつか爆発しそうですね

ですね~
ヒイロの、任務完了・・・・・・・の言葉には只与えられた任務を遂行するだけみたいな感じがします。
刹那の場合は一々、俺に触れるな!!などの感情の表れが大きいですからねΣヽ(゚Д゚; )ノこの先、何か感情に直接攻撃されるようなことがあれば爆発してしまいそうで怖いですよね。

>一言言いたいのは、刹那の本拠が東京の一角と言う事です
ガンダムの管理は、ワン達がしてくれているんでしょうか?
沙慈の家の隣という、ごく普通の家に刹那は住んでましたからねww
今回の話でも、ワンはトレーズ閣下っぽい人とディナーを楽しんでいましたからね。
おそらく、あの方も支援などしているのだと思います。

よろしければ、また書き込みよろです^^!
[ 2007/10/20 20:07 ] [ 編集 ]
>アレルヤが思ったより弱気っていうか、刹那に気を使っている
彼は公式で「普段は温厚」とありますし、今回はそれがよく出ている印象でしたね。
あと前回、自分たちが殺人者と言うことを自覚している言葉も言っていましたし、結構気になるキャラです。

>ロックオンがうまくまとめてくれているっぽい
前回の刹那に言い聞かせるような呼びかけとか、今回のミルクとか、本当に兄貴ですね。
この人いなかったらきっとバラバラでしょうね。

[ 2007/10/20 21:15 ] [ 編集 ]
>にゃふぅ様へ
こんにちわ^^コメント有難うございます!!

ロックオンは一番年上でもあるので、自分がしっかりせんといかん!という思いもあるのかもしれませんよね。
この人の性格がこんな性格じゃなく、隊のメンバーに気をつかうような人じゃなかったら大変なことになりそうですよねww
[ 2007/10/21 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。