アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

バナーの作り方 を紹介します。 

この記事では、バナーの作り方が分からず困っている人のためにバナーの作り方を紹介していきます

【SEO対策 画像 バナー製作 フリーソフト】

まずは、バナーの作成方法からやっていこうとおもいます。
最初にこのリンク先にあるフリーソフトをインストールしてください。

⇒Title Tinker Ver2.50/tink250.exe(462KB)

このソフトがあれば、簡単にバナーを作ることが可能です。

バナー作り方講座

起動後はこんな感じになると思います。

bana-sakuseikouza.jpg

画像を使ったバナーの作り方から説明します。
左上の方にある、オプションをクリックすると背景画像登録が表示されるのでクリックしてください。
すると、ファイルからバナーにしたい画像を選べるようになっているのでバナーにしたい画像を選び登録をクリックしてください。

bana-.jpg

バナーにしたい画像が登録できましたら、次に選択ボタンの列にある背景画像をクリックしてください。
先程登録した画像が表示されているはずなのでそれをクリックしてください。
登録した画像の枚数が増えると、画像表示に時間がかかるようになるので、ある程度登録した画像が増えるといらないものを削除することをおすすめします^^
画像を元のままのサイズでバナーにする場合は

○一つだけ表示
○この画像にあわせる


この二つをクリックすれば画像と同じサイズでバナーが作れます。
もちろん、画像のサイズを変更してバナーを作ることもできます。

選択ボタンの列にある画像サイズをクリックして、好きなサイズで設定をしてくだされば簡単に画像サイズを変更することが可能です。

bana-2.jpg

バナーに文字を入れるには選択ボタンの列にある文字をクリックしてください。
後は、白いところにバナーに入れたい文字を入力するだけ。
フォント種、フォント色なども自由に変えることができます。

hedda-3.jpg

バナーを立体的(ボタン状)に見せるには選択ボタンの列にあるオプションをクリックして、立体(ボタン状)をクリックするだけで簡単にできます。

hedda-4.jpg

後は選択ボタンの列にある画像形式で保存する拡張子を決めて保存して完了をクリックします。
保存する形式は何でもよいですが、私はpng形式をオススメ。
pngなら画像の劣化もありませんので、綺麗にバナーをつくれます。

hedda-5.jpg

最後にsaveを押して保存するファイル名を入力すればバナーの出来上がりです!!

                  
バナー作成講座2

出来上がったバナーはこんな感じです。
画像が立体的に表示されて、ボタン形式になっていることがわかりますでしょうか?
ブログ経営者の方なら、私のようにブログランキングに参加されている方も多いと思いますので、ボタン形式にすればクリックしてくださる方々も増えるのではないかと思います。
*これは、見本なのでリンク先はありません

わかっていただけたでしょうか。
なにか分からないことがあればコメント欄にて質問を受け付けておりますので、気楽に質問してください^^

スポンサーサイト

このブログのバナーは作ったのでしょうか・・・?
[ 2007/10/28 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。