アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

灼眼のシャナⅡ 第04話「憂いの少女たち」 

第04話「憂いの少女たち」の感想です。

【SEO 伊藤誠 アニメ画像 スクイズ 三角関係 ヘカテー】
アニメ灼眼のシャナ公式サイトへ あらすじ
ヘカテーと同じ顔を持つ転校生・近衛史菜。優しいクラスメイトたちのサポートもあり、次第に学校生活に慣れた彼女は、悠二やシャナ、吉田や緒方たちとも一緒に昼食をとるようになっていた。
だが、彼女への疑惑が消え去ったわけでない。マージョリーとヴィルヘルミナは、バルマスケの動きを世界各地に散らばるフレイムヘイズからも収集するなど、わずかな不安要素も見逃さない気構えでいた。
そんなことを知ってか知らずか、悠二は新規オープンしたデカ盛りの店に行ってみようとみんなを誘う。そして、悠二と佐藤がデカ盛りラーメンの早食い勝負をしている最中、史菜が姿を消す。

原作 高橋弥七郎(電撃文庫)
イラスト いとうのいぢ
監督 渡部高志
シリーズ構成 小林靖子
シリーズ構成協力 高橋弥七郎
キャラクターデザイン 大塚 舞
色彩設定 伊藤由紀子
美術監督 廣瀬義憲
撮影監督 福世晋吾
音響監督 明田川 仁
音楽 大谷 幸
オープニングテーマ 『JOINT』 川田まみ(I've)
エンディングテーマ 『triangle』 川田まみ(I've)
アニメーション制作 J.C.STAFF
製作 『灼眼のシャナII』製作委員会

シャナ 釘宮理恵 田中栄太 近藤孝行
坂井悠二 日野 聡 緒方真竹 小林由美子
アラストール 江原正士 坂井千草 櫻井 智
吉田一美 川澄綾子 シュドナイ 三宅健太
マージョリー・ドー 生天目仁美 ベルペオル 大原さやか
マルコシアス 岩田光央 ヘカテー 能登麻美子
ヴィルヘルミナ・カルメル 伊藤 静 フリアグネ 諏訪部順一
ティアマトー 渡辺明乃 マリアンヌ こやまきみこ
池速人 野島裕史 ティリエル 田村ゆかり
佐藤啓作 野島健児 ソラト 白石涼子



ヘカテーの一人勝ちでしたね^^;
やはり、二期になってからシャナの感じがかなりかわったと思う。
プール掃除や、ヘカテーの面倒を見たりするばっかりで、どうも面白みに欠ける。
シャナのツンデレぶりと戦闘シーン見るのだけが楽しみだったので、こういう展開は好きになれません・・・・・・・
おもいっきりスクールデイズの再来っぽいですよ、第二期はw

悠二の修行。
悠二は日を重ねるごとにどんどん強くなっていくようす。
今回もシャナの縦切りを避けるなどの成長が見られました。
そのうち封絶ぐらい張れるようになれそうですね。

「近衛ふみなにはもう警告した。
 勝手に動くなって。なの
 に黙っていなくなった。それでも探す必要があるの?」

まったくないです( ゚д゚) !!
ちょっと、このヘカテーは見てるとイライラしてくるんですよね。
私にはシャナのツンデレっぷりさえ見れれば偽ヘカテーなんてどうでもよいのですよ!

それに、シャナに対する悠二の態度も、いつかのNICE BOAT!な男を思い出してしまうほど、イライラしました。
「それに、送り迎えするって約束したから。」
「何を怒ってるんだよ?」

このへんの言葉が特にイラつきましたね^^;
シャナの気持ちを少しは考えましょうよ悠二・・・・・・・
ヘカテー探す前にシャナ追いかけるだろ、普通。

悠二とヘカテーが公園で見詰め合っているのを目撃してしまった吉田さん。
なんて泥沼な展開なんだー( ゚д゚) ;
「私、嫉妬してるのかな・・・・・・・」
ちょっと、今までは吉田さんあんまり好きじゃなかったけど、今回の話見たら吉田さんが可哀相でしょうがなかったですよ!

朝、ヘカテーと一緒に学校に行く悠二。
学校に行く途中で、まず吉田さんと遭遇。
直後にシャナとも遭遇するのですが、軽く挨拶されただけでスルー・・・・・・
吉田さんも走って先に行ってしまいました。
これは、いつかの伊藤誠と同じパターンですかΣヽ(゚Д゚; )ノww
ちょっと、悠二が冷たくされているのをみて、嬉しく思ったりしましたw

やっぱり最後まで見たけど、こんな泥沼な展開なんて私は望んでなかったですよ!
二期になって、本当変わったよシャナは・・・・・・・・・・


ランキングの方が最近急降下中です^^;
やっぱり、ランクを保ち続けるのってむずかしいですね。
応援宜しく御願い致します!
                  

次回第5話「家族の食卓」

スポンサーサイト

どうもこんばんわ~TIGERです。

>シャナ
うわーー!
見てねえ間にヘカテーが暴れてるようだw
これは早速見ないと。
でも、アレだなゲー(ry

>ランキング
ポチっとな。(ポケモン風
押させてもらいましたよ。
頑張ってください。
[ 2007/10/27 01:45 ] [ 編集 ]
TIGER様へ
ランキング応援ありがとうございます!
ヘカテーの暴れようは恐ろしいですよw
シャナはともかく、吉田さんまで恐ろしいことになってきそうな感じですからねw
スクイズの再来ですかね、2期のシャナはww

書き込みありがとうございました^^
また書き込み宜しく御願いいたします。
[ 2007/10/27 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


