アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

映画「バイオハザード3」感想 

土曜日にバイオハザード2アポカリプスの放送があったので、どうしても3を見ないと気がすまないという状況に・・・・・orz
ということなので、日曜日に3を見に映画館に行ってきました! 本題の感想の方に入っていきます。
というか、ネタバレが殆どなのでまだ見てない方はご注意を^^;

最初は、何がなんだかさっぱりでした・・・・・・
いきなり、アリスが1のようにレーザーに襲われたて研究所のようなところから脱出するのですが
罠にはまってあっけなく死亡。
そこに、研究員登場!
そのままアリスの死体を地上に運び、捨てていきました。
そこにはアリスの死体が大量にΣヽ(゚Д゚; )ノ
この時は、どうなってるのか全く意味がわからなかったですね。
よく見てみると、その周りには大量のゾンビが^^;やばい数でしたね。

そして、3では既にT―ウイルスの感染が世界中に及んでいる模様!
確実に地球は死への道を歩んでいるといいます。
其のあたりから、やっと本物のアリス登場!!
バイクでさっそうと荒野を駆け抜けていましたwwかっこいい^^
ラジオっぽいものから助けを求める声があったので現場へ向かうアリス。
でしたが、それは罠!!
アリスは敵に捕まってしまいます。
そして、ケルベロスのいるところに放され、おばさん方は高みの見物^^;
普通の人なら、死は確実でしょうがアリスは普通にケルベロスと戦っていますww
そして、ケルベロスを縛って動けなくしていると、柱が倒れて家崩壊!w
こわれた瓦礫からアリスは脱出!!
それを追うケルベロスですが、アリスにではなく上にいたおばさん方に襲い掛かりますww
いきなり、かっこいいシーンが見れてよかったです。

アリスは、ガソリンを求めてガソリンスタンドへ。
そこで、探索していると、ある書物を見つけます。
「感染の及ばない地。アラスカ!!」
嘘か本当かよくわからない本ですが、アリスは興味津々に読みふけています。
そして、またラジオのようなものの放送が・・・・・・・・
車団なる、その組織は生存者を集め生き延びている様子。
最初は、アリスはそれをききながして完全に無視^^;
でも、それは2でアリスに協力していた、カルロスやLJ達でもありました。
彼らが、ある街をねぐらにしようと安全を確認しにいったところ、LJが一体のゾンビに噛まれてしまいます^^;
さらばLJ、けっこう好きだったのにな・・・・・・・・・
でもLJは皆には知らせずにだまっていました。まぁ、そりゃそうですよね。
そして、翌日になると外にはT―ウイルスの感染者の肉を食べたカラスたちがうようよ><
数千匹はいるんじゃないか?って感じでした!!w
みんな脱出をこころみるのですが、バスが逃げ遅れてそれの救助へ・・・・・・・・・
その時、みんなを逃がすためLJとできてたっぽい女の人が犠牲に;
やっぱり、死に方はグロイですね。
そして、火炎放射でカラスを殺そうとするんですが、それが見方の人へ。
絶体絶命と思われたその瞬間アリス登場!!
神通力??のようなもので火炎放射の方向を変えて空にいたカラス達はみんな焼け死にました^^;2よりアリスは格段にパワーアップしているっぽいです。
ここが、よく宣伝でやっているシーンの一つですね。

そのまま彼らに合流したアリスは、アラスカが感染していない可能性のある唯一の場所だといいます。
彼らも皆アラスカを目指すで意見が一致し、アラスカ行きが決定!!
そこで、アラスカまでのガソリンなどが必要になりますが、小さい街にはもう行き尽くし、大都市にいくしかないということなのでラスベガスに行くことに。
でも、そこは砂漠と化した廃墟でした。
何故こんなことに?!5年間ほおりっぽなしだったからそうな^^;
てか、何で自由の女神やエッフェル塔なんかがあるんですか?!
自由の女神って確かニューヨークだったような・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、アリス達はなんとかしてガソリンを見つけることに成功したのですが、大量のゾンビ登場!!
しかも凶暴なやつなんですよね^^;もちろん博士の仕業です。アリス計画がどうのこうのいってました。
そして、この戦闘で沢山の仲間がまた死ぬことに・・・・・・・・・・
なんと、あのLJがついに感染がマックスになってゾンビ化。
そして止めようとしたカルロスを噛んでしまいます。
その場で撃たれLJは死にました。けっこう好きな人だったんですけどね^^;

自分はもう間に合わないという、カルロスは研究所にダイナマイトを持って特攻することに。
かっこいい最後でした。
そしてアリスは研究所に侵入。
酷い有様になっていたので驚いていたアリスですが、一人の少女に博士が暴走しているから止めて欲しいといわれます。
そのまま博士討伐へ・・・・・・・・・・・
博士はT―ウイルスの撃ちすぎでバケモノになっていました。
そして、どこを撃っても死なない体に・・・・・・・・
そんな敵になすすべのないアリスでしたが、 危機一髪のところで神通力発動。
博士をふっとばします。
そして①であったようなレーザーの部屋に。
そこで、アリスは「ここで一緒に死ぬのよ」
その瞬間レーザーが・・・・・・・・・・・
博士はあっけなく死んでしまいますが、アリスの目の前に来た瞬間、クローンのアリスがスイッチをぽちっとな!
これで、博士は消えましたがなんかむなしいw

そのまま、クローンとともに議会をつぶしにいく?みたいですね。
最後にうつっていた東京は虚しい限りでした^^;

全体的な感想ですが、最終章ということなのに最後がレーザーってちょっと物足りなかった気がします。
一応①、②、③全て見ましたがやっぱり②が一番名作です!!
③も面白くないわけではないのですが、②を見た翌日に③を見た私としては②より物足りなさを感じましたね^^;
4のゲームはおもしろかったので、映画化してほしいです!!

スポンサーサイト

[ 2007/11/05 20:21 ]
.[雑記] 雑記 | TOP | トラックバック(-) | CM(2)
バイオ3感想お疲れ様です。
自分もその内見に行こうと思っていたのですが、solaさんの感想を見て、週末あたりに見に行こうと思います。
>一応①、②、③全て見ましたがやっぱり②が一番名作です!!
自分も今のところ2が一番面白かったですね。
ゲームで散々追いかけられた、あのネメシスが出たのは嬉しかったですね。
[ 2007/11/06 16:30 ] [ 編集 ]
>みけ様
今見直してみみれば結構長い感想かいてますねw

ネメシスが出てきたのは嬉しかったですよね^^
殆どがネタバレの感想でしたが参考にしていただけると嬉しいです。

[ 2007/11/08 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


