アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

ef - a tale of memories. 第07話「I...」  

ef 7話 画像2 

ef - a tale of memories. 第07話「I...」 の感想です
【SEO対策 キャプ画 レビュー 千尋 紘 みやこ 蓮治】
ef7話画像1 みや子 紘 景  

小説作り。
千尋は蓮治に手伝ってもらいながら、なんとか完成に近づいているようですね^^
でも、可愛い女の子になったらいけないらしい。
いきなり、こんな事言われても戸惑いますよね^^;
実際、蓮治も困っている様子。

蓮慈は毎日お弁当作り。
料理が上手い男っていいですが、蓮治の母も少しは料理を手伝おうと思わないのかね(笑)
更には、後ろからハグという親としてちょっとマズイ行動も^^;
でも可愛いからOKです(笑)

毎日ように小説を書き続けている蓮治と千尋ですが、毎日記憶がリセットされる千尋を相手に小説を作っていると当然毎日違う意見もいわれ・・・・・・・・
蓮治は、千尋に毎日同じことを聞いて、千尋の言ったことをメモしているみたいですね。
「神様がいじっているみたいじゃないですか」
千尋って考えることが、すごいな・・・・・・・・。

今回、新しい演出としてバグのようなビリビリが発生していましたね。
いい感じでした。

ef 第7話 画像3

千尋がまさか「キスしてもいいですよ」なんていい出すとは思わなかった。
以前も、キスの話はあったが、その時のことを日記に記していたのでしょうか・・・・・
ここで、何故か蓮治が狂い始めてしまった。
いきなり千尋の周りが暗くなっていって、千尋が錆びた銅像のようになって何か呟いてました。
声が変だったので何ていったか聞こえませんでしたが^^;
そして、勝手に絶望する蓮治。
「ソレハ,カミサマガイジッテイルカラデスヨ」
千尋にも意味がわからなかったらしく「ごめんなさい」と言い残しさってしまいます。
この時一瞬現れた羽はどういう意味なんでしょうかね?
いくらなんでも、普通に追いかけたら追いつけると思うんですけど、まさか羽で飛んでいったとかないよね・・?(笑)

ef 7話 画像4 みや子 紘 景 

みやこ編。
なるほど・・・・・これで、紘の中から消えることに異常におびえていたんですね。
つまり、両親はみやこの事には全く関心もなくイカレてるというこでしょうか・・・・・。
これは鬱になりそうだ^^;
そんな中、唯一見つけられた自分の居場所が紘君だったんですね。
そのせいか、異常に神経質になっているみやこは、電話を何度も何度も・・・・・
しかも一度電話する度に、毎回メッセージ付きですから怖い^^;
これを、紘が聞いたら大変なことになっているでしょうね。

シャフトの演出は上手いですね^^;
みやこの言葉を、画面いっぱいに映してますから、みやこの紘への気持ちと恐ろしさが同時に伝わってきます。
そんな、ちょっとこわい最後で終わった今回。
EDはみやこverでした。
毎回毎回違うEDを用意するなんて結構大変なことでしょうのに、やっぱりシャフトはすごいです。

ef 7話 画像5 みや子 紘 景 

お約束のED後のCパート。
景をおぶって家に連れてきた紘ですが、コンビニに買い物へ・・・・・
予想通り、景があの怖ろしい着信数の携帯を見てしまいます。
勝手に見るのもお約束ですが、全てみやこだというのを見た瞬間顔が急変。
「全件、削除しました」
相当こわいんですけど((((;゚Д゚)))景もおもいっきりみやこ潰す気満々ですね。
次回から、みやこと紘の話がどうなるのか気になりますが、怖ろしくてしょうがないな^^;

ランキング降下中;
応援よろしく御願いします!
次回 第8話 『clear clour』

スポンサーサイト

どうやってトラックバックすればいいのか解らないので、コメントで済まさせていただきます。
私は新房昭之さんの研究をしていて、今回の『ef』でも小論文のようなモノを書かせていただきました。よければ、ご参照ください。
http://savarin20022000.blog119.fc2.com/blog-entry-12.html
[ 2007/11/25 12:34 ] [ 編集 ]
>左手信一様
トラックバックはFC2ブログの場合は記事の編集のところに
トラックバックと書かれた四角い枠があります。
そして、トラックバックした記事のトラックバックURLをコピーしてトラックバックの枠に貼り付けて、記事を保存です。
これでおくれるはずです^^

あと、TBは最新8話の方をTBさせていただきました。
ご確認くださいませ。
小論文も読ませていただきましたが、かなり詳しいですね!勉強になりました。
[ 2007/11/25 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


