アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

灼眼のシャナⅡ 第08話「過去への扉」 

灼眼のシャナⅡ 第08話「過去への扉」の感想です
今回は番外編の話。
マージョリーの過去の話メインでありました。

悠二の修行もかなり高度なものになってましたね。
悠二の存在を食ったトモガラが相手ですからね(笑)悠二もあの時のことを思い出したのか、ガクガクブルブルでした。
でもちゃんと修行の成果もでて、難無く討伐成功。
それなりに悠二もヘタレを脱出してきているみたいですね。

マージョリーの中世期に活躍していたときの話。
今より若さを感じる・・・・・・・・・
時計の顔の変なトモガラさん。
弱いなって思っていたら、スケットとして最強のおっさんが登場。
マージョリーもふいを喰らってその場は敗退。

清めの炎を使っていたマージョリーの元へヘタレっぽい感じのする人が・・・・・・・・・
おぉ、マージョリーの裸を生で見られるなんて羨ましい限りだ(ぉぃ
とりあえず、頼まれてマージョリーは修行につきあうことに。
しかし、急に過去の話をされ、さらに幻滅したマージョリー。
たしかにフレイムヘイズにはむいてないですね。

そのままバベルの塔に・・・・・・・・・・・・
冒頭にあった鎧の暴走?みたいなのは次回に回されたんですかね。

次回第09話「悲しみのマイルストーン」
スポンサーサイト

はじめまして、ハンターです。
さっそくで悪いんですが、少々ツッコマせていただきます(笑)

感想で疑問にしていた“冒頭にあった鎧の暴走?”のシーンですが、コレは第1期7話で説明された“マージョリーがフレイムヘイズとなるきっかけとなった出来事”であり、今回のニューヨークであった過去話とは時間軸が異なり、さらに過去の出来事と言うことになります。
そして、このシーンで出てきた鎧は『銀』と言う仮称で呼ばれる、マージョリーの敵とされる謎の“徒”です。
なお、このシーンでマージョリーが吐いていたセリフは、後々の伏線と言えるかもしれませんので、記憶にとどめておくと良いかもしれません。
[ 2007/11/24 01:28 ] [ 編集 ]
>ハンター様
丁寧に解説していただきありがとうございます^^
どんどんツッコンでくださいww

>なお、このシーンでマージョリーが吐いていたセリフは、後々の伏線と言えるかもしれませんので、記憶にとどめておくと良いかもしれません。
実は、一期の方もちょこっと見ただけという状態なのにⅡを見始めてるんですよねw
参考になりました^^もうちょっと勉強させていただきます!!
[ 2007/11/24 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


