アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

レンタルマギカ 第9話「父を継ぐ者」 

第9話 レンタルマギカ画像1  いつき アディ 穂波 猫屋敷 蜜柑

遺産相続

第9話 レンタルマギカ画像2  いつき アディ 穂波 猫屋敷 蜜柑

いつきのために、侵入したアディであったがラピスの持つバジリスクの目にやられてあっけなく敗北。
しかし、エルゴールの攻撃は凄いな。まさか、地上からあんな高いところにいるラピスの目を狙い通り討つことができるなんて。
いつきのもとに、アディから手紙が届く。それと同時に協会から遺産の話を持ち込まれて、話し合うことに。
しかし、その相手はなんとラピスで・・・・・・・・・・・・
最初にあったときのようなことはなく、もう完全にユーダイクスの操り人形と化してるなラピス。
そしてユーダイクスからのメッセージを伝え始めるラピス。
ラピスがこんなこと言うと違和感がすごいな^^;
アディは死んだと聞かされて激怒する穂波。そのまま飛行船の中で戦闘開始。
いやしかし、重量を気にしたりするぐらいなのに飛行船の中で魔術戦闘を繰り広げることには何も口出ししないのもおかしいと思う、協会w
それどころか、戦闘が始まった瞬間密かに部屋から逃げてますからねw
戦闘になり、なにやら怪しげな試験管を使って攻撃を無効化しはじめたラピス。
そこでいつきも反撃にグラムサイト発動!!最近、なにかあるとすぐにグラムサイト使うようになってきましたね~

第9話 レンタルマギカ画像3  いつき アディ 穂波 猫屋敷 蜜柑

ここから一気にラピスを追い詰めるかと思いきや、また怪しげな試験管を使って翼を生やしたラピス。
いつきたちも穂波のジェット箒で追跡。
さすがグラムサイト、ユーダイクスもかなり苦戦していた様子。
しかしながらも、いつきが箒から落下してしまい追跡は断念。
グラムサイトを使っているとすぐに体力がなくなってしまうから穂波にしがみ付くのもかなり大変だったのかもしれませんね。
その後は穂波のケルト魔術で回復。
この約束の仕方がかなりいいですね^^
赤い糸って・・・・・・・・・ニヤニヤ(・∀・)

第9話 レンタルマギカ画像4  いつき アディ 穂波 猫屋敷 蜜柑

猫屋敷さんが殺気を感じた瞬間、ソーラレイのようなレーザーがアストラルを直撃!
よくあんな不意をつかれたのに防ぎきることができたと思う。
エレメントとラピスがいつきたち、ユーダイクスは穂波というように分かれての戦闘になってしまいましたが両戦闘ともに、アストラスのメンバーたちには勝ち目はなさそうな感じ^^;
特に穂波はまさか相手が機械だったとは思わず、打つ手もなく気絶させられてしまったのでした。
アディもいないですから、助けに来てくれる人もいないでしょうからおそらくまたいつきがグラムサイトを使用してこの場を乗りきるというパターンになりそうですね^^;次回が楽しみです♪
次回 第10話【ホムンクルスの涙】
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


