アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法先生ネギま! 

今日は「魔法先生ネギま!」について紹介。



週刊少年にてマガジン連載中!

作者 赤松 健。

魔法先生ネギま! (1)
赤松 健
講談社講談社講談社
定価 : ¥ 420
2003-07-17
amazonで詳しく見る
amazon → ブログ 支援ツール by i-store.jp



この作品は、過去に「ラブひな」などの作品を書いた赤松健さんの作品。
この漫画は主人公であるネギ先生「本名はネギ・スプリングフィールド」はマギステル・マギという(立派な魔法使い)になるための課題として与えられたのが「日本の学校で先生をすること」であった。

ネギの父親は千の魔法をつかえるというサウザンドマスターというすごい人である。

だが、サウザンドマスターは死んだ・・・・・ということになっている、だがネギはある日サウザンドマスターに助けられ彼の使っていた杖をもらう。
このことから、ネギはサウザンドマスターが生きてると、信じて父の行方も追っている。

日本にある学校「麻帆良学園都市」にやってきたネギは女子中等部2-Aの担任をまかされる。

ネギが魔法使いだということがばれてしまうとネギはマギステル・マギになれないので、魔法はつかってはいけないのだが2-Aの神楽坂明日菜に魔法をつかえるということがばれてしまう。
その後はさまざまな敵とたたかっていったりして、女生徒たちと強い関係でむすばれる。
ラブコメみたいな感じなのですが、意外と笑えるし、戦闘シーンもあるのでおもしろいです。
あと女キャラがたくさんでるので、自分のお気に入りのキャラを見つけてみるのもたのしいですねヽ (´ー`)ちなみに管理人は「桜咲 刹那」というキャラがお気に入りですね(笑)

op曲「ハッピーマテリアル」




なんでネギマのねだんとかかいちょん まああにめスク~ルに人が千人くるようにがんばれ
[ 2007/06/04 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


