アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

ef - a tale of memories. 最終話と今までのOPとの違いを比較 

最終話までのOPと最終話OP比較
最終話との比較画像1


さて、最終話のOPは日本語で歌われていたほかにもOPムービー自体にもかなりの変化がありましたので少々比較してみようと思います。

左の画像が最終話までのOPで、右の画像が最終話OPです。

まずはみやことベルト?のシーンですが、最終話の方ではベルトの色がピンクっぽい感じの色に。
ベルトに引かれている黒い縦線にみやこが重なると、紫色に変化。

最終話との比較画像3

景の場合は、重なった部分だけが水色のような色に変化。

最終話との比較画像2

千尋ですが、かなり凝ってますね^^;
まず、最終話までのOPではバインダーに透ける形で千尋が映っておるようですが、最終話verのOPの方は千尋がバインダーの前に映るようになっています。
あとは、千尋が重なったところだけは青色に変化しているなど。

最終話との比較画像7

ここは背景の縦線の色が違うのと、手が重なったときに水色っぽく変わっているところですね。

最終話との比較画像4

ここからは誰もが気づいたでしょう!
今までなら消滅というパターンでしたが、みやこには紘が・・。

最終話との比較画像5

景には京介が・・・。

最終話との比較画像6

千尋には蓮治が・・。
抱き方がお姫様抱っこになって?なってるような気が。

最終話との比較画像9

ここはわかりにくかったです・・。
鎖などの色が、最終話verでにごった青?のような色に。
最終話までのOPでは鎖と一緒に消滅でしたが、最終話verでは鎖だけ切れます。

最終話との比較画像8

ここもさっきのと殆ど一緒?だと思います。
鎖などの色が違って、砕けるのは鎖のみ・・・。





まだ変更されていた点があるかもしれませんが、見つけられるだけ探してみました^^;
それにしても、最終話のためだけにわざわざこれほどまでの変更を・・・・。
シャフトの頑張りに驚き!本編の方も凄いクオリティでしたが、OPにもここまでこだわっているのですから、efは神作認定といっても問題ないでしょう。

関連リンクなど
ef - a tale of memories. #12 love #coda. dream

ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。