アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

【映画】ひぐらしのなく頃に 特報スペシャルでの情報のまとめレビュー 

映画 ひぐらしのなく頃に 画像1

話題になっていた映画版ですが、正直期待できない・・・。
映画 ひぐらしのなく頃に 画像2

今回の映画版ひぐらしでは、鬼隠し編をメインにやっていくみたいです。
レナがバットでガラスを割って歩くシーンなども忠実に?再現されている模様。
しかしながら、これみた時はちょっとショックだったですね。
ちなみに、ナレーターは中原麻衣さんでした。

映画 ひぐらしのなく頃に 画像3

アニメイト池袋店の方がしっかりと語ってくれておりました。
ゲームにコミック、DVDなどで素晴らしい売れ行きを見せているらしいですね。
コミックスも400万部越えしてるとは驚き。

映画 ひぐらしのなく頃に 画像4

竜騎士07さんの御話も。
ちなみに、鬼隠し編を執筆したのは今から5年ぐらい前のことだったそうです。

映画 ひぐらしのなく頃に 画像5

監督は及川中さん・・。
知らないですw

映画 ひぐらしのなく頃に 画像6

主題歌を歌うのは、もちろん島みやえいこさん。

ここからは、主な登場人物の紹介です。(私の場合、絶望しました・・。
映画 ひぐらしのなく頃に 画像12

レナ役の松山さん。
アニメ版と違いすぎ・・・・・・。


映画 ひぐらしのなく頃に 画像11

圭一役の前田さん。
まぁ妥当だろうか?って感じですね。

映画 ひぐらしのなく頃に 画像8

梨花役のあいかさん。
これなら別にいいかもって感じです(笑)
でもロリっ気がないような・・・・(ぉぃ

映画 ひぐらしのなく頃に 画像9

沙都子役の小野恵怜奈さんです。
AKB48のメンバーの一人なそうです。
沙都子役の小野恵怜奈さんが一番あってるような気がします。

映画 ひぐらしのなく頃に 画像7

三四役の川原亜矢子さん。ちなみに34歳なそうな・・・。
正直、三四に同情しました・・。
さすがに34歳で三四の役が勤まるはずないだろ;
三四だから34歳なのか?

映画 ひぐらしのなく頃に 画像13

大石役は杉本哲太さん。
この人なら、まだ許せます・・・・

でも問題は次の人・・・、さすがにこれはありえない;
映画 ひぐらしのなく頃に 画像10

トミタケフラッシュ!ことトミーさんです。
さすがにこれには怒りました。
何これ?ただカメラもって、帽子被ってるだけ??只の変体じゃないかよ;
それにこのガリガリな腕はなんですか?
トミーは筋肉がムキムキだからこそタンクトップが似合うのだよ!
こんなガリガリな人がタンクトップを着ても只の変体にしか見えんのだ。
解の最終話では、あんなにかっこよかったトミーさんの役がこれかよ・・・
とにかく怒りましたねw



正直、ブレイクする気が全くしない・・・・・・・・。
よく竜騎士07さんもこれで納得したものだよ;
衣装だって、全く原作に則っていない。
アニメがヒットしたからって、すぐに映画化するのはやめていただきたいな・・・。
ちなみに、今回監督が言っておられたのですが、今回の役者を選んだ基準はあまり人気のない人たちなそうです。
そういう人たちも開花させたい、って感じの事を言ってました。
でもその結果がこれなのか。
原作も50万部売れて、更にコミックすは400万部売れたほどの人気なんですよ!?
それを、そんな素人さんたちにまかせて作ったもので上手くいくはずがないですよ;
デスノートも同じく映画化しましたが、まだデスノートならOKでしたよ。
あれはみんな役者さんがしっかりしていたし、かなりがんばっていたと思う。
それに比べて、ひぐらしは・・・・・・。

スポンサーサイト

梨花が沙都子が・・・(´・ω・`)

衣装が確かに・・・K1の普段着はあの服でなければ!!!ほかのキャラもw
なんとなく中原さんのナレーションに救われたところがありますww
[ 2007/12/26 03:18 ] [ 編集 ]
どうもーはじめまして。
映画のことなんですが、ホントは実写よりオリジナルアニメ映画にしたほうが絶対売れると思うんですね・・・。
誰だよ実写に踏み込んだプロデューサーは(何

それとリンクされてるみたいなのでこちらからも繋がせて頂きますね。どうぞよろしくお願いします。
[ 2007/12/26 23:36 ] [ 編集 ]
>yu-to様
衣装など、もっと原作を忠実に再現していただきたいものですよね。
中原さんのナレーションに確かに救われた気がします。
普段のレナとは少し違う声で喋っていられましたね。

[ 2007/12/27 12:29 ] [ 編集 ]
>さざなみ様
>映画のことなんですが、ホントは実写よりオリジナルアニメ映画にしたほうが絶対売れると思うんですね・・・。
確かに、そのとおりでしょうね。
アニメでやるほうが、製作日数も費用も安いのでは?と思います。

>りんくの件
あ、わざわざご報告していただきすみません;
本当は勝手にリンクさせていただいていたこちら側がご報告するべきでしたのに;
これからもよろしくおねがいいたしますね^^

[ 2007/12/27 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


