アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」 

第1話画像1

狼と一張羅
原作は未読ながらも、感想をば。

OPは旅アニメの雰囲気にぴったりなもので、とても良いものだと思います。

第1話画像2

『もう約束を、律儀に守る必要はないのかもしれない』

パスロエ村でわ、豊作の神〝ホロ〟を祀る収穫祭が行われようとしていました。
そんなところへ行商人のロレンスがやってくる。


第1話画像3

狼の叫び声の真似をするクロエ。最後に刈ったからだ。
このクロエというキャラですがアニメ版オリジナルキャラのようです。

クロエはホロとして、一週間穀物庫ですごすことに・・。


第1話画像4

『新しい御領主様のおかげですわぃ・・・』
豊作の神として今まで祈りを受けていた〝ホロ〟でしたが、今となってはそんなこともされない存在へと変わっていました。

第1話画像5

寝ようとしたロレンスは、なんと荷台に謎の人を発見・・・・。

第1話画像8

いきなりワォォォォンと叫ばれたら驚くのも無理はない^^;
月を見てほえる、なんとも狼らしいものだ

第1話画像6

いきなり叫ばれ驚くロレンス
もちろん怪しくないわけもなく・・・・
自分の事をわっちと言うその人は、自分のことを〝ホロ〟と名乗る。

第1話画像7

このホロさん、1話目からもの凄い色気を出してますw
狼様らしく、肉を美味しそうに食べるホロでした。

第1話画像9

『まさかお前、神だとでも言うのか・・?』
ロレンスはホロといえば豊作の神と思い、尋ねる
返事はYES。
しかしホロ自身、神と呼ばれることをよくは思ってないような感じ。


第1話画像10

『わっちの生まれは北の大地よ』
その姿にロレンスは、少なからず見惚れていたようだ。
この色気と、可愛さを持っているホロになら見惚れるのは当然でしょうね。

『連れてってくりゃれ・・・?』
猫、いや狼耳のついてるだけでもよいものなのに
そのホロにこんな可愛く言われたのでロレンスも照れ気味でした(笑)
『優しくしてくりゃれ』
『・・・・?!』
『主、可愛すぎじゃなぁ♪』
そういってロレンスをからかうホロ。
ホロのからかう姿はなんとも可愛いものでしたね。もちろんからかわれているロレンスも。
ルルーシュがからかわれているみたいで、見ていてすごくおもしろかったです。


第1話画像12

『どうしても見たいのかや?』
結局狼に変身していたのは手だけでしたが、手だけでも恐ろしいほどのサイズ!!
ロレンスに尋ねられたときの表情などから、やはり見せるのは、ホロにとっては気が進まないようだ。

狼と香辛料 第1話 感想 レビュー 画像

『わっちは賢狼ホロ、誇り高きおおかみじゃ』
ロレンスの服を借りてホロが登場
互いの自己紹介をおえ、二人の旅が始まったのでした。
このあたりのBGM、雰囲気にぴったりだったと思います。

第1話画像11

スパイスアンドウルフ
EDも良い感じだったかと

それにしてもリンゴが多く出ていたようですが・・・・。
ホロはリンゴが大好きな狼なのでしょうか?

全体的に、絵も音楽も良いほうだと。
声優さんも良い人使ってると思います。
1話なのでなんとも言えませんが、現時点ではなかなか期待できるのでわと思いました^^


ぽちっと、応援おねがいします!



次回【狼と遠い過去】
第1話画像13


スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/03/16 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


