アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 

第14話 新OP 画像

決意の朝
OP、EDが新しいものに
OPですが
新しくなったOPより前のほうがよかったと思いました;
前のほうが圧倒的にいいというわけではないんですが、今回は何かサビで盛り上がらないというか
あまり「キター」という気持ちに慣れなかったのが本音です。
前OPのDAYBREAK'S BELLの最後の「未来は誰にも、打ち落とせない!!」
この部分が最高にかっこよかったと思ってたんですw
慣れれば今回から始まった新OPも悪くは思わないようになるでしょうが;
絵の方はかっこよくなっていいなと
OPが終わりにさしかかると新しいガンダムも出たりと、絵の組み合わせはよいと思います。

第14話 ガンダム新OP 画像2



今回は優雅なスタート
いきなりバカンス楽しんで「何やってんの」って感じでした。
そんな中ひと際目立つビキニの〝ラッセ〟
ラッセの筋肉には笑ってしまいました(笑)
あの姿で腕立て伏せですからね、しかも片手で^^w

コーラサワー、今回は色気づいていました
登場がキスシーンですからね(笑)
もうスタッフさんコーラサワーのことをネタとしてしか扱ってないだろw
そして・・・
『二度もぶったな!!』
『女のくせに!!』
アムロとジェリド合体してたりして意味不な発言でした(笑)
しかも殴られたのに一目惚れしてしまったコーラ。
ちょ、金髪のお姉さんのことはどうすんの^^;
今回のコーラサワーネタはおもしろすぎました。

沙慈とルイスの会話に今回は刹那が武力介入
いつの間に沙慈の家に遊びに行ったりする関係になったのやら(笑)
本当今回は意味不明ながらも笑える展開が豊富で腹筋が持たない。


スメラギに好意を抱く男、ビリー・カタギリ
この人はいろいろ理由つけてスメラギさんに接近しようと企んでますね。
そのおかげで今回はスメラギさんのシャワーシーンが目撃できたんですけど(ぇ
それにしてもこのビリー・カタギリ
いくらスメラギさんに好意を抱くからといって情報を漏らしすぎだと^^;
けっこうあたっていたようで、スメラギさんもいろいろ勉強になってソレスタルビーイングにとってはよかったかと(笑)

刹那がマリナのもとへ夜這いに・・・
一瞬裸かと思ってしまいましたが寝間着姿でした
『なぜこの世界は歪んでいる? 神のせいか、人のせいか。』
何かと思えばこれを聞きたかっただけの刹那
こんなことのためにガンダム使っちゃ駄目だろ^^;

EDも新しいものに
ガンダム00第14話 新ED 画像

ロックオンが刹那の神を散髪中
刹那は『俺に触れるな!!』って感じ(笑)


ガンダム00第14話 新ED 画像2

EDでは本編以上にビジュアル度がましていました。
特にティエリアはすごいことになっとるね;
アレルヤの半裸姿も明らかにあれ系むけかと

第14話 ガンダム新OP 画像3

なんと最後は刹那が脱いだ^^;
あの下は何も着てなかったようです。
なんか無駄に半裸の多いEDでしたね(笑)

前EDの『罠』よりは良い感じだと思います。
罠も悪いわけじゃないんですが、せっかく良い感じになっていた雰囲気を
「あ~い~お~しら~ず~」といつものように雰囲気壊すのが嫌だったんです(笑)
いつもTHE BACK HORN自重してくれと思ってました。
今回は落ち着いていてEDとしてはいいかと思います。


スポンサーサイト

こんばんわ、ザロノスです、今回からOP、EDが変わりましたね、放送は25話前後との事だったので、このまま行くかと思いましたが、甘かったです(販促の手は緩めない様です(笑))
職場の先輩から、新ガンダムが3体出るとは、先週聞いていたのですが(今回のガンダムは、ガンダムエース等や雑誌を全然読んでいないので、そのネタには驚きました)オープニングの最後の奴がソレみたいですね、何でも下半身のデザインは、全て同じと聞きましたが
本編は、三国の利害一致による、総力戦によるガンダム撃破、及び鹵獲によるガンダムのテクノロジー奪取と、その共有のようですね、現実になれば、3国間にそれぞれガンダムが生産され、益々の混迷の世界に・・・。というか、ガンダムファイト?
それぞれに、思いを胸に死地に赴こうとしている感じですが、刹那は、マリナ様の事を如何考えているのか?正直勘違いされそうですね
久し振り登場の、撃墜王パトリック少尉、ネタ全開です♪
上官の大佐殿は、Wのレディ・アン特佐と、タンエーのポォ中尉の折衷というデザインで、懐かしくも新しいキャラですね、彼女がエース?
戦場となる、タクラマカン砂漠は、ガンダムで、アムロとランバ・ラル隊が戦闘を行った、場所ですね、私も連邦対ジオンや、ビルダーやってなければ、分からなかったです
Wガンダムのように、パイロットの故郷であるコロニー等を人質に取る様な、手段を行えないダブルオーの世界では、もう物量による、完全撃滅しかない模様・・・。来週の戦闘は、とても期待しています
ちなみにEDですが、妹達は、刹那に散髪するロックオン兄貴に、悶えておりました
妹1(ロックオン)「刈るぜ、刈り捲くるぜ!」
妹2(刹那)「俺に触れるな!!」
今でも、繰り返し見てます(横で)
それと、サーシェス、PMCイナクト手放すんですね、アレ好きな機体だったのに・・・特に銃剣リニアライフル
プラモ化は絶望ですね、タオツーはモデル化するのに・・・。
長くなって本当にすみません、今年も全開で感想上げさせて頂きますので、宜しく御願いします
それでは、ビルダーやりに行くのでこれで失礼します
[ 2008/01/12 20:01 ] [ 編集 ]
>ザロノスさん
最近、コメント返しがいつもおそくなって申し訳ありません;
せっかくコメントしてくださてっているのに;


妹達に笑いました(笑)
妹1(ロックオン)「刈るぜ、刈り捲くるぜ!」
妹2(刹那)「俺に触れるな!!」
考えがうますぎますw
声に出して笑いましたw
サーシェスのイナクトかっこよかったですよね。
何か傷のようなものもあったし・・・。
今回別の名前で呼ばれていたのでそこらへんも気になりました。
コーラの登場などで、今ではどんどん面白くなってきたかと。
今では、毎週00が楽しみでなりません^^

あの時間からビルダーですか!!
どうなったか楽しみですね・・・。

[ 2008/01/14 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。