アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

シゴフミ 第2話「ロケット」 

シゴフミ第2話 画像 感想 キャプ画 1

〝世界で最も純粋な少女〟
~あらすじ~
死後文の内容から明日奈の父の死亡原因を知った翔太。
彼はそのことを明日奈に話すが、なぜか彼女は怒り出して・・・・・・・。

シゴフミ第2話 画像 感想 キャプ画 2

今回から導入されたOP。
ALI PROJECTが歌ってくれて良かったと思います。
ALI PROJECTが歌ってくれると何か豪華な感じがするので。

それにしてもいい絵。
フミカ以外のシゴフミ配達人も登場していたので、本編の今後も楽しみになりますね。

シゴフミ第2話 画像 感想 キャプ画 3

明日奈が巻き起こすNice Boatな展開を打開してくれるのか
前回から凄く気になっていたところ。

カナカの中の十二支の時計が回り始めてワープ
配達の際もこうやって移動しているんでしょうか。

シゴフミ第2話 画像 感想 キャプ画 4

翔太の死体を埋める明日奈
すごく顔が怖いですが;
よくナイフで土を掘るなと驚き(ぇ

シゴフミ第2話 画像 感想 キャプ画 5

そんな恐ろしい姿もある明日奈

しかし、普段は妹にとてもやさしい普通の女の子。

父がひどい人だってことは、近所の間ではやはり有名になっていたんですね。


シゴフミ第2話 画像 感想 キャプ画 6

可哀想過ぎる・・・・。
これなら殺したくなるのには納得できますね。

こんな事を毎日のようにやってれば、少しはおかしくなるはずです^^;

シゴフミ第2話 画像 感想 キャプ画 7

妹のミクのためでもあるのか
やってしまった父親殺し
しかし、やっぱり後悔などしていないようです。

シゴフミ第2話 画像 感想 キャプ画 8

翔太の死体は発見され、ビニールシートのしたに・・・・。
死体が発見され、警察にも関係が知れ渡っていた事を知った明日奈は北へ逃げようとします。

髪も切り、後は逃げるだけというその時
目の前にフミカとカナカが現れたのでした。
シゴフミ第2話 画像 感想 キャプ画 9

銃の仕舞い方が無駄にかっこいい
いきなり銃を出したので驚きました。
てっきり、またカナカの力を使ってどうにかなるのかと。

しかし、無駄にかっこいい銃だこと。
仕舞い方もさすらいのガンマンといったところか。

そして、フミカは明日奈に翔太からの死後文を渡すのでした。

シゴフミ第2話 画像 感想 キャプ画 10

翔太からの死後文を受け取った明日奈
手紙の差出人はあの(す)の形といい、翔太に間違いない(笑)

その手紙の内容は、視聴者であるこちら側もしっかりと感動できるものだったかと。
ちゃんと文頭にだいすきなってついてるところが、またよいですね。

ロケットを打ち上げ寸前だった明日奈
しかしタイミングが悪く警察が・・・・。
あの風がふいたせいで全ては滅茶苦茶になってしまいました。
年配の方の人は撃つつもりなんてなかったでしょうが
もう一方の人は新米なのか、ビクビク怯えて拳銃を^^;



シゴフミ第2話 画像 感想 キャプ画 11

ロケットは無事飛びました
しかし、明日奈は・・・。

シゴフミ第2話 画像 感想 キャプ画 12

ミクの元へ明日奈からの死後文が届く
結局明日奈は死んでしまったようです。
〝世界で最も純粋な手紙〟
死後、明日奈は純粋で良い人になれたようです。


今回の2話の感想
期待通りのよい作品だった
素直にそう思えました。
1話めでNiceBoatな展開になっていたので心配していましたが、鬱展開は続かず
最後はにはこんなに感動的にまとめてくれて大満足です。
OPなどのBGM関係も全然良いと思うので、今期のアニメの中でも十分TOPクラスのできでわないかと思います。
これからにも期待しています。

次回 第三話【トモダチ】
シゴフミ第2話 画像 感想 キャプ画 13
スポンサーサイト

コメントが、嬉しくって、
遊びに来ちゃいました(・▽・)ノ
【シゴフミ】黒いお話くるかとおもったんですが、
純粋なキャラクターだったので、それが余計に、
後味が残ったお話でしたね(><。)
一人で落ち込んでいるのが、辛くてここに来ちゃいました・・・。
これから、このアニメかなり期待出来そうですね!
お互い、頑張って更新していきましょい♪
であであ!
お邪魔しました^^;
[ 2008/01/14 00:08 ] [ 編集 ]
>けろぽさん
シゴフミ、今期の中でもかなり良作ですよね。
私のお気に入り作品のTOP3には確実に入りそうです。
お互いに更新頑張っていきましょう^^
コメントありがとうごいました♪
[ 2008/01/15 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。