アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤッターマン 第1話「ヤッターマン誕生だコロン!!」感想 

伊藤 静さんがいい役

以前から感想いこうかどうか迷っていたアニメですが、伊藤静さんが出てたので書くことに決めました(笑)
それにしても、ヤッターマンの感想を書くブログ様がどのくらいのものなのか気になります^^;

声優陣はほとんど変わっていないようです
もちろんリアルタイムでは見ていませんが、スカパーなどで放送をやってたので少しは知識があります。
ほとんど声優さんに変化はないようなのであまり違和感はなかったですかね。
ヤッターマンたちは声が変わっていましたが
伊藤静さんが出たのはNiceとしか言いようがない。

変身シーンなどで少し違和感を感じましたが悪くはないかと。
ドロンジョ様たちは相変わらずでしたし。

簡易感想でいかせていただきました。
今後も記事にしていくかは話の内容次第ですが、書くとしても簡易的なものかと。

スポンサーサイト

こんばんわ、ザロノスです、昨日今日連休で、正月の疲れを癒す所か、ビルダー突貫で益々疲労困憊です・・・
ヤッターマン見ました、まだまだ、私の耳も衰えていない様で、
ガンちゃん/吉野さん(アレルヤ)
アイちゃん/伊藤さん(タマ姉)
と、予想通りで安心しました
私も、ヤッターマンは、リアルタイムで見たわけではないのですが、(イッパツマンやイタダキマンは見てました)
OPが、山本さんではないのに、まず引きましたね(汗)
タイムボカンシリーズは、山本さんの軽快なOPから始まるのが、良かったんですが、これも時代の流れでしょうか?
大きく的を外してはいませんでしたが、昨今の子供に見られるよう、ガンちゃんの自主性のない性格は、どうかと思いました、旧アニメ版では、率先して、ヤッターマンとなり、ドロンボーと戦うようなくだりでしたので、それに比べアイちゃんは、現代風にアレンジ(~100%ありえない!とか)
しながらも、古き良き時代に準じた、お色気あり(伊藤さんの演技が光ります!)といった感じで、違和感はありませんでした、
でも、オモッチャマの声は以前は、サ○エさんの、イ○ラちゃんの、声優さんがやっていたので、期待していたのですが、無理だったようですね
EDは、天才ドロンボーの曲だと思っていたのですが、これもかなりアレンジ・・ゴールデンで流すんだから、もっとおもろい曲の方が、いい気がしました
この時間帯でリメイクされたアニメは、かなり短命が多いですが、ヤッターマンには頑張って欲しいです
次OPで「ヤッターキングの歌」に変わるときは、是非山本さんに、歌ってほしいです
というか、当時私が一番好きだったメカ「ヤッターアンコウ」(水中用のため、出番が少なく、出番を楽しみに毎日再放送を観ていました)の登場に、期待したいです、玩具が出たら買っちゃうかも?!
[ 2008/01/16 22:58 ] [ 編集 ]
ヤッターマン、簡易でいかせていただいて申し訳ありませんでした。
これが、次回からはもう少し丁寧にやっていこうと思っています。
実は意外とアクセスが集中していたので・・(汗

OP、EDともに不満の声がおおいですよね^^;
正直私も、なんだこれは!!って感じでした。
旧ヤッターマンを見た人には、ちょっと期待はずれだったというところもあると思います。

わたしの場合、伊藤静さんがアイちゃんをやってくれただけで、なにもかも別にいいかという感じになってしまいましたが(ぇ
[ 2008/01/19 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


