アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらしのなく頃に 

皆さんは「ひぐらしのなく頃に」をしっているだろうか。

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)

アルケミスト
定価 : ¥ 9,975
2007-02-22


つい最近、「ひぐらしのなく頃に解」の放送があったのだが、ひぐらしファンならもうごぞんじだろう。
解の方では、ひぐらしのなく頃にから約30年近くたったころのヒナミ沢村が舞台となっていて、赤坂が主人公っぽくなっていましたね。


せっかくなのでひぐらしのなく頃にがどういう話なのか、ちょっと復習もかねて紹介。

ストーリー

舞台は、鹿骨市にある雛見沢村と呼ばれる、人口2,000人に満たない寂れた村である。過去に、この村はダム建設による村の水没を、村民の団結した行動で阻止しており、村の連帯感は今も強固である。

ダム建設計画の無期限凍結から5年後の昭和58年、前原圭一はこの村に引っ越してくる。彼は、持ち前の性格と明るさで、新たな学校や友人に打ち解けていく。しかし、そのまま楽しく平和に過ぎていくと思われた日常は、「綿流し」という祭りの日から、様相を変えていくことになる。

過去4年連続で、「綿流し」の日に起きたという怪死事件。そもそも、雛見沢村にはどんな秘密があるのか・・・。wikipedia引用




ひぐらしを見ていない人のために・・・・・


第1話 「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」



第2話 「鬼隠し編 其の弐 隠しごと」



第3話 「鬼隠し編 其の参 疑心」



第4話 「鬼隠し編 其の四 歪」



第5話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」



第6話 「綿流し編 其の弐 タカノ」



第7話 「綿流し編 其の参 嘘」



第8話 「綿流し編 其の四 願い」





さぁ・・・ここまでごらんになればあなたも「ひぐらしのなく頃に」の世界に十分入れたと思います・・・・・。



アニメのホラー作品の中では最高の出来だと思う。
見た目、萌関係に見えるのだが、キャラ一人一人に恐ろしい一面があることなど作成者の「竜騎士07」はすばらしいと思う。



           続きが気になる方は↓にある・・・・・・続きを読むをクリック


↓にあるバナーを押してみよう!!
    


第9話 「祟殺し編 其の壱 兄」


第10話 「祟殺し編 其の弐 キズナ」


第11話 「祟殺し編 其の参 境界(さかいめ)」


第12話 「祟殺し編 其の四 失しモノ」


第13話 「祟殺し編 其の伍 謝罪」


祟り殺し編は、第12話でタカノが「死体上手に埋められた?」というのが特に怖かった・・・・・。
ひぐらしの面白いところは、「鬼隠し編」「祟り殺し編」などと分かれており、その編だけでは謎が多くも、全ての編を見れば話がわかってくるところなども面白いと思う。


そして、新シリーズ「ひぐらしのなく頃に」に登場する赤坂の出てくる暇つぶし編です・・・・


第14話 「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」


第15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」



どうでしょうか・・・・
ここら辺りまで見ると、けっこう梨花が重要なキャラであるということにきずかれたと思う・・。



次に、「ひぐらしのなく頃に」の中で一番恐ろしいと思われる「目明し編」です・・・・

第16話 「目明し編 其の壱 初恋」


第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」


第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」


第19話 「目明し編 其の四 仕返し」


第20話 「目明し編 其の伍 冷たい手」


第21話 「目明し編 其の六 断罪」



怖い・・・・・・怖すぎる
この「目明し編」を見ればひぐらしの大体の謎は、ほぼとけたと思います。
話に出てくる悟史君のことについてもよく出てきたし、詩音の恐ろしさもわかったと思う・・・




最後は、竜宮レナがメインになっている、「罪滅し編」・・・・。
この編でほぼ全て、ひぐらしの謎がとけるのですが・・・。



第22話 「罪滅し編 其の壱 幸せ」


第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」


第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」


第24話 「罪滅し編 其の参 34号文書」


第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」


第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」




「ひぐらしのなく頃に」を全てみてどうだったでしょうか・・・・。
とりあえず、普通の人は怖がると思いますけど・・・・
怖いけど、面白かった、というのが自分の感想です・・・・。

この記事を見てくれた人!
最後に↓のバナーもポチット押してください・・!!
















スポンサーサイト

リンク追加しておきましたぜ^^
[ 2007/07/09 19:29 ] [ 編集 ]
アニメすく~る さま

らき☆すた.comです。
相互リンク依頼ありがとうございます。
とても嬉しいです^^

さてサイト拝見させて頂きました。
無料動画紹介、感想・レビュー等、アニメ総合サイトを目指しておられて感銘しました。
訪問者が大勢訪問されることが予想されるサイトですね。
相互リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いしたい気持ちです。

しかし、ご確認させて頂きたいことがあり、別途メールさせて頂きました。

ご検討の程、よろしくお願いいたします。
[ 2007/07/11 19:12 ] [ 編集 ]
相互リンク追加させてもらいました
よろしくお願いします
[ 2007/07/12 00:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ、らき☆すた.comです。
ランキングぽちっとな。

この度は相互リンクして頂きまして誠にありがとうございました。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。
[ 2007/07/12 02:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。