アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」 

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」 感想 画像 レビュー
第18話 悪意の矛先

思うことがありすぎてなにから感想を書いていいものかわからないほど。
今回ネーナがストレス発散のためだけにルイスの一族のパーティー会場に攻撃したことから始まりましたが、前回のヤンデレを見たときから私の中ではこういう事をするのは何となく予想はできてたのかもしれません。
ルイスにはもろに直撃しませんでしたが、他の両親方はみんな亡くなってしまったようです。
とわいっても物凄く大きな石の下敷きになってしまいました。
普通に考えてみると、こんなものが飛んできて下敷きにされたらほぼ死んでしまうかと。
それでも、ここでルイスを殺さなかったのは設定としてはよかったかなと思います。

その後も民間人への攻撃を続けるトリニティ兄弟。
そんな時、ユニオンでは怪我をおいながらもビリーがエイフマン教授のぶんまで頑張ると無理をしていました。心配するグラハムにビリーはガンダムが武力介入してきた本当の理由はエイフマン教授にあったのではないかという推測を話します。
その話をしている最中、ちょうど良くヨハンが襲撃してきました。
前回やられた借りを返すかのように、いきなり猛攻撃。
互角以上の戦いっぷりで、グラハムはどんどん押していき
スローネアインの腕を切るまでの大活躍でした!!
隊長格のグラハムですが、これじゃあ単独で思うままに戦闘していくほうが成果がでるかもしれないなあ(^^;
しかしグラハムカスタムを使用するのはやはり体にかなりの負担がかかるみたい。
体の負担にたえつつモビルスーツに乗る姿を見ていると、ウイングのゼクスを思い出します。
操縦の上手さで考えると、ソレスタルビーイング(トリニティ兄弟を含む)の誰よりもグラハムは上手く操縦できると考えてもよさそうでもありますね。
ガンダムにガンダムで勝つのならここまで白熱しなかったでしょうがグラハムの場合
フラッグでガンダムと対等以上に戦えるので本当に見ていてかっこいいなと思います。
ガンダムの性能に頼ってへまへま操縦しているマイスターを見ても全く燃えてきませんからね。
やっぱりガンダムにはこういう熱血キャラが多いほうがおもしろいです。


沙慈が大急ぎでドイツの病院に行ったこと。
彼氏として正しい行動かと思うなぁ。指輪を早く渡したかったというのもあったでしょうから。
で行ったはいいんですが、視聴者にも予想外な展開でしたね・・・・・。
指輪をはめようにも、腕が無くなっていたなんて(汗
さらによく見ると足もなくなっているようですね。
あんな大きな瓦礫の下敷きになったのだから、生きてるだけでも奇跡だなと思ってたんですけどそれでもこの有様はかなり酷いかな(^^;
沙慈もショックだったろうけど、見ているこっちも全く同じ気持ちになりました。
元気だったルイスが好きだったので、かなり残念。
今後沙慈とルイスがソレスタルビーイングに対してどう思っていくのか気になります。

最後に、そんな横暴行為を続けているトリニティ兄弟を天誅しに刹那が登場!!
また独断での行動ですが、これはなかなか面白い展開かな。
00でははじめてのガンダムVSガンダムですからね。
でも、まだ感情で動くって面でははまだまだ大人になれてないのかも。
次回予告でロックオンも刹那を狙い打とうとしてましたからね。
とにかく、期待していた釘宮さんはヤンデレな面もあったり、破壊を楽しんだりと、いいキャラではなかったというのがわかりました(笑
次回ガンダム同士の戦いがどうなるのか見ものです。


スポンサーサイト

ヤンデレの末期です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(ぁ

ルイスがぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ルイスの左手首が無くなってたのが痛々しかったです(´;ω;`)
下手に記憶喪失になっているよりリアルですの。
沙慈もせっかくルイスのために指輪を買ったのに;
今後、沙慈はどのように動くのかな>ω<

グラハムは刹那(主人公)を食べちゃう的な勢いでした♪
グラハムカッコイイぞ( ゚д゚)(ぉ
[ 2008/02/09 20:49 ] [ 編集 ]
先週から、軍事施設を攻撃攻撃しまくるトリニティチーム、まあ、常軌を逸しているのは、ガンダムキャラには良くある事ですから、ある意味やっていることは、初期のWのガンダム達と同じですね、違うのは、憂さ晴らしに、民間の結婚式にGNハンドガンはキツイよ、ネーナちゃん・・・。
お金持ちのキャラが戦争で、一気に運命を変えられるのは良くある事ですが、ヒロインキャラの肉体的外傷をここまで生々しく描いたのは、00が初な気がします。
正直CBの内部対立が、本格化してきた為、他の勢力の付け入る隙はない感じですね、唯一好勝負をした、ハムさんも、肉体的無理がたたっている模様、ゼクスのように力技で、乗りこなす事を祈るばかりです、いつの間にか対応してましたからね(笑)しかし、サジの方もいよいよ覚醒のフラグが立ってきた感じですね、このまま前半戦で、CBが、瓦壊すれば、彼がガンダムマイスターになるかもという希望も見えてきます、本当に、刹那も、トリニティもめちゃくちゃなんで
ルイス、頼むからオートメイル付けて登場とか、マスク被って、登場とかはない事を、祈ります。正直ネーナが好きなんで、世間一般から蔑まれるのは、痛いです、今週の行動で、兄貴と合わせて、死亡フラグが立ったぽいので。
とりあえず、本日発売したばかりの、スローネアインが、あっという間に破損し、萎えました(現在作っています♪)
というか、フラッグが、GNビームサーベルを普通に使っていて驚きました、ガンダムタイプは掌のコネクターから、エネルギーを供給し、ビームサーベルを使っている場合が多いですが、00のガンダムは、ジェネレーターまで内蔵しているぽいですね、それでは
[ 2008/02/09 22:20 ] [ 編集 ]
>ルツィエさん

>グラハムは刹那(主人公)を食べちゃう的な勢いでした♪
グラハムカッコイイぞ( ゚д゚)(ぉ

刹那といわず、エクシアごと食べてしまいそうな勢いだったかなと(笑

とにかくルイスの腕が無くなったことは衝撃的でしたよね・・・・。
[ 2008/02/11 22:13 ] [ 編集 ]
>ザロノスさん

>ヒロインキャラの肉体的外傷をここまで生々しく描いたのは、00が初な気がします。
そうですね(^^;
MSが爆発して死ぬというのはよくありましたが、今回のような大きな傷をおうことはなかったと思います。

>ルイス、頼むからオートメイル付けて登場とか、マスク被って、登場とかはない事を、祈ります。
オートメイルは女の子向きじゃないですよね(笑
あれはエドだけで十分かなと思います。
とりあえず今回を気にルイス&沙慈の出番は減ってきそうですよね。

>本日発売したばかりの、スローネアインが、あっという間に破損し、萎えました
そういやプラモは最近作ってないですね・・・orz
昔はけっこう凝ってたんですけど(^^;
00はプラモ発売がとにかく早いですよね。
わたしもスローネ作ってみたいですが、とりあえず今溜まってるプラモを片付けるのが先になりそうです。

グラハムさんですが、今回大活躍というか腕を切り落としたのには本当に驚きました。
>ガンダムタイプは掌のコネクターから、エネルギーを供給
そ、そういえばそうですね・・・・。
やはりわたしの何倍も注意深く見ていられるようですねザロノスさんは(笑
今後も思いをどんどん書き記していってくださいね♪

00の話題とは離れますが、近いうちに移転することにいたしました。
TOPに書いてるんですが、どうも検索エンジンに除外されつつあるようなので(^^;
ですので今週の00の記事は移転先になる可能性が高いと思います。
移転後もどうか宜しくお願いいたします。それでわ
[ 2008/02/12 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。