アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

第2話 厄醒し編 其の壱  「鬼ごっこ」 

20070716153554.jpg

第2話 厄醒し編 其の壱  「鬼ごっこ」の感想 あらたにはじまる惨劇「厄醒し編」。
とても楽しみにしていた管理人。其の壱はまだ恐怖シーンはなく、鬼ごっこを楽しんでいましたね。
20070716154234.jpg

まずいきなり闇の梨花の声で話しが始まりびっびってしまった管理人::
このときは沙都子もオジと住んでいない設定な様子。
青い月不気味だったな
20070716154653.jpg

気になったシーン。
梨花が話しながら飲んでいた飲み物。なんだあの液体は?!
あの紫色の液体はなんなのか気になるのは自分だけかな?w



20070716155439.jpg

翌日の昼食。
なんと沙都子がカボチャ嫌いだということが判明!!
このシーンの沙都子明らかにカボチャいやだー!!って感じが伝わってくるな・・・・でもそんな感じもかわいいですよね。
カボチャ嫌いを直すために、詩音は毎日沙都子のためににカボチャを作ってきてるという・・・・・
そういや、今回の厄醒し編。詩音が普通に学校に通ってましたよね。
前回のひぐらしでは沙都子を殺したけど・・・
今回は沙都子と仲良くやっているようですね。



20070716170423.jpg


昼食後の体育の時間。
自由時間があったので部活メンバーはタイトル通りおにごっこを開始!
じゃんけんの結果、鬼は沙都子に決定。
ですが、圭一が急に普通に数えるだけではつまらない・・・・・
といって分数の問題を沙都子に出してましたよね(笑

20070716161755.jpg

分数の計算に悩む沙都子。
分母がちがう計算は小学生の沙都子にはまだ難しいようですね^^(笑


20070716162523.jpg

鬼ごっこの途中圭一は倉庫に非難していたのだが、魅音の皆に圭一の悪口を言わせるという策を圭一は喰らい相当なダメージを受けてました・・。




20070716163320.jpg

最後にレナを追い詰めた圭一達ですが・・・・?!
レナの"対思春期少年用石化魔法"を圭一は喰らって結局レナを捕まえられずに終了。
レナよ・・・・それは反則ですよ・・・・!!

20070716164122.jpg

罰ゲームで白鳥に変装させられた圭一達のに〝変体〟入江先生出現。
相変わらずの沙都子萌っぷりを発揮してらっしゃいました。

そして例の高野さん富竹さんのお二人もいらっしゃって懐かしい顔ぶれがそろいました。

今回も高野さん定番の、鬼隠しの話しが出てきましたね。

この人はそのことしか頭にないのかい!!

20070716165113.jpg

その後、梨花と沙都子の家での話し。
ふいに沙都子が悩みがあるなら話したほうがいいといい梨花は驚きを隠せなかった。
この時〝罪滅ぼし〟編のレナへ圭一が語りかけた言葉と同じだからと梨花は反応したのだと思うけど・・・・
罪滅ぼしで梨花がレナに〝新しい雛見沢を探しにいくわ〟といった言葉から、この話は梨花が作ったあたらしい雛見沢村でのできごとだと考えられるな・・・・・・。



総合的な評価
今回から厄醒まし編に入ったが、やはり梨花がメインに話しが回ってるような気がする・・・・・・。
今回もホラーなシーンがなかったけど、謎が少し見えてきたり鬼ごっこなどおもしろ、おかしな要素も多かったので
☆☆☆☆☆つあげちゃいましょう!!




最後まで見てくださった方ありがとうございます!!



よろしければ最後に一票お願いします。


にほんブログ村 アニメブログへ

FC2 Blog Ranking


20070716170423.jpg


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


