アニメすく~る

アニメについての感想などを主に書いております。

 


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TOP | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00特集!! 

ガンダム00機動戦士ガンダム00
10月6日より、毎週土曜日夜6:00からMBS・TBS系にて全国放送スタート♪
⇒機動戦士ガンダム00公式HP

西暦2307年の地球。そこでは、アメリカ合衆国を中心とした「ユニオン」、中国、ロシア、インドを中心とした「人類革新連盟」、ヨーロッパを中心とした「AEU」という3つの超大国家郡が覇権を争っていた。主人公・刹那が所属する「ソレスタルビーイング」は、紛争が絶えない世界で、「武力による戦争の根絶」を目指す施設武装組織。3つの勢力のいずれに与せず、ガンダムによる戦争行為への武力介入を開始するのだった・・・・・・・・・・。
MS・PILOT
ガンダムエクシア&刹那・F・セイエイ

ガンダム00
ガンダムエクシア
機体形式番号GN-001。全高18.3m、本体重量57.2t。機体中央に搭載されたGNドライヴから発生するGN粒子により、無限に近いエネルギーと驚異的な機動性能を実現。また、ビーム兵器を携帯可能にするなど、現用MSに比べ、飛躍的に高い技術が多数導入されている。
本作の主人公機。
いままでのガンダムとはデザインが結構違っていますね。
刹那・F・セイエイ
16歳。内戦が続く中東のクルジス共和国で生まれ育った、元少年兵。過酷な半生を送ってきたせいか、自分の感情を表に出さない。ソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして世界戦争撲滅のための作戦行動に従事する。操縦する期待は接近戦型のガンダムエクシア。
本作品の主人公。
クールなキャラは大好きですが、過去に何かありそうな感じですよね・・・
とりあえず、シン・アスカのような主人公じゃなければどんな感じでもOK!です。
ガンダムデュナス&ロックオン・ストラトス
ガンダム00
ガンダムデュナス
機体形式番号GN-002。全高18.2m、本体重量59.1t
明らかに射撃用のMSだということがわかりますね。
バスターみたいなのもかっこいいけど、やっぱりガンダムはビームサーベルの格闘シーンが一番( ゚д゚) ノ

ロックオン・ストラトス
四人の中では、もっとも年齢が上で、24歳。兄貴分的な存在といわれている。比較的親しみやすいキャラクターだが、本気になると怖い、らしい。射撃型のガンダムデュナメスのパイロット。
名前はロックオンですか・・・・
本編での射撃の腕前に期待。

ガンダムキュリオス&アレルヤ・ハプティズム
ガンダム00

ガンダムキュリオス
機体形式番号GN-003。全高18.9m。本体重量54・8t。可変機であり、飛行形態へと変形することができる。飛行形態では、後部に武装コンテナを装着することで、あらゆるミッションに多目的に対応可能。
MA形態に変身できるみたいですね。
私的には、このガンダムキュリオスが一番かっこいいと思います。
アレルヤ・ハプティズム
孤児であった幼少時代を人類革新連盟で過ごす。普段は優しく、穏やかな性格。
この方もクールな一面の多いキャラでしょうね。
デスティニーにでてくる、レイ・ザ・バレルに感じが似てるような気が・・。

ガンダムヴァーチェ&ティエリア・アーデ
ガンダム00

ガンダムヴァーチェ
機体形式番号GN-005。全高18.4m、本体重量66.7t。
重武装型であり、GNバズーカやGNキャノンなど強力な武装を持つ。GNフィールドを周囲にバリアのように展開させることで、著しく高い防御力を得る。
ちょっとこの機体は太りすぎかな;
ヘビーガンダムの再来と思っておきますか。

ティエリア・アーデ
一番の謎持ち。年齢も出身も一切「不明」とされる。当初、外見のやわらかい印象から女性と疑う声もあった。かなり、性格のキっつい男性のよう。重武装型ガンダムヴァーチェのパイロット。
女っぽいキャラか・・・・
ジェリド「カミーユ?なんだ女か」のようなセリフが聞けるのかも・・・


声の出演
刹那・F・セイエイ/宮野 真守 DEATH NOTEの夜神月の声の方ですね。
ロックオン・ストラトス/三木 眞一郎 BLEACHの浦原喜助の声の人。
アレルヤ・ハプティズム/吉野 裕行 ヒイロックエイジのアタランテス役の人です。
ティエリア・アーデ/神谷 浩史 さよなら絶望先生の糸色望役の人です。

なかなかのものですが、なんといっても・・・・
そう!、今回の00ではナレーションを古谷 徹さんが担当するのです!!
あのアムロがナレーションをするのか・・・これは是非聞いてみたいですね。

【私的評価や予想のようなもの】
今回の00はコードギアスのように25話あたりでくぎり、また第二部を開始する、という形をとっていくらしいです。
今までのガンダムシリーズはだいたい50話あたりまであったので、今回の分割化がどうなるのか楽しみ♪
連続で、50話放映するよりも00のように短く切って第二部を作るほうが、第一部で悪かった点などを改善できる時間が持てると思うので私的にはいいと思いますね。
コードギアスのように大ヒットすることを祈ってます(*_ _)♪






ガンダム00楽しみです!トラバさせてくださいね(^^☆
[ 2007/09/26 01:14 ] [ 編集 ]
シャナの方もコメントありがとうござまーす(・∀・)ノ!
トラバ感謝です~♪
[ 2007/09/27 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
アクセスランキング♪
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
月別アーカイブ
ブログ全記事表示


